決起に際してのお願いごと

先日はわたくし菅谷の決起に対する応援ありがとうございました。

 

出る杭は打たれるどころか、杭を出すことすら困難にする公職選挙法という法律によって、詳しくない人からしたら「この人何するつもりなんだろう」と、訝しげに思われているかもしれません。この辺りをちゃんと説明できないことを申し訳ないなと思うとともに、やっぱりかなりおかしな法律だなという思いが強くなります。

理解できていない人には大変申し訳ないなと思いつつ(この辺りを見てもらえると少しわかってもらえるかもしれません)、新たに心苦しいお願いを一つ書きます……。

 

実は決起するにあたって、その可否を分ける上でお金が重要な要素のひとつとなります。かなり前に記しましたが、大学卒業2年目の今年、私はお恥ずかしながらあまり多くのお金を稼いでいる・持っているとはいえない状態にあります。

例えば、先日チラシを作らせてもらいました。

チラシ

幸運なことにたくさんの人のつながりの中で生きさせてもらっているお陰で、印刷まで含めて5万円かからない程のかなりの破格な価格で作らせてもらうことができています。しかしいくら安いといっても5万円をポンと出せるほどの金銭的な余裕は、今の私にはありません。というか、5万円というと家賃約3ヶ月分という大金になります。

もちろんお金がなければない上での戦いを展開します。
今までと変わらず、人に頼んでみたり、自分でできることをやったり、できないことは諦める判断をしたりと、ベストを尽くします。

しかし、現状においてお金がある方が、多い方が、有利になるというのは間違いない事実だと思います。結局お金がある方が強いのかと思うと、何だかやりきらない思いを持ってしまいますが、現実をちゃんと見るとやっぱりそこは無視できない事実としてあります。

 

あまり活動においてお金を募る方ではなく、こういうお願いをするのは大変心苦しいのですが、お金に余裕があり賛同していただける方がいましたら、カンパをして頂けますと嬉しく思います。額は僅かであっても大きな励みになります。

この活動のために作った団体と口座がありますので、記します。


みずほ銀行 池袋支店
店番号 230
口座番号 1905095
菅谷圭祐と社会を考える会

お力を貸してもいいよという方がいましたら、どうかよろしくお願いします。

大変心苦しいお願いの内容を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

菅谷圭祐 について

菅谷です、三十路です。 連絡先 09075254766 sugayakeisuke@gmail.com
カテゴリー: お願い事 パーマリンク

コメントを残す

