11.21映画「素人の乱」上映会のお知らせ

こんにちは、日々同志から文章が劣化したと批判され自信を失う28歳の菅谷です。

今回は映画上映会のお知らせだ!

今回は映画上映会のお知らせだ!

 

芸術の秋、11月21日に上映会を開催します。上映作品は、ずばり『素人の乱』! 今や知らぬ者はほぼいない素人の乱の2006年から2007年の活動を追ったドキュメンタリー映画です。映画の解説はこちら

 

―――――――――――――――

素人の乱は、僕が学生時代に心を射抜かれるようにグググッときていたムーブメントで、本も読んだしデモにも行った。高円寺に行くたびに、高円寺で何かあると聞くたびに何かが起こるんじゃないかというワクワクした気持ちになった。当時、少なくとも僕にとっては暗くて怖くて近寄りたくなくて出来るだけ関わりたくないものだったデモや活動家のイメージを革命的に変えた。
多分、僕たち世代で学生運動をした大体の人は、大なり小なり、素人の乱の、そして首謀者である松本哉さんの影響を受けていると思う。

学生時代に強く影響を受けたムーブメントが、今どのように見えるのか。これからどんなことができるのか。
映画を見てこれからを模索していきましょう。

ドキュメンタリー映画「素人の乱」
11月21日19時半~「たまにはTSUKIでも眺めましょ」にて
池袋西口から徒歩10分くらい! お店はこちら 
1000円 食べ物飲み物持ち込み自由

菅谷圭祐 について

菅谷です、三十路です。 連絡先 09075254766 sugayakeisuke@gmail.com
カテゴリー: 全力報告 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中